バイロンツアー



この日は、SHOPのスタッフ、インターン中のインストラクター、インストラクター候補生の生徒総勢14名SHOPのバスを使いバイロンベイにファンダイビングに行ってきました。バスの中は、遠足気分でウキウキでした。道中、雨に降られましたが、みんなの想いが通じたのか、バイロンベイに着くころには、雨も止み、オーストラリアらしい日差しが顔を覗かせていました。ダイブショップに到着し、みんなすばやく器材のセッティング、着替えをし、準備万端で待機していました、その後ブリーフィングを行い、人数が多い為チームはビデオチームとデジカメチームに別れ、海中へ。水中では、皆自分のカメラでバシバシ撮っていました、水中はコンディションも良く、カクレクマノミ(ニモ)、オビゴンシャーク(オオセ)、ハナダイの群れ、そしてここに住み着いて何年?と言う位大きいカメがおしりを向けてズド〜ンと昼寝してました。二匹目は、私たちの横をのんびりと泳いでいき、三匹目は、カメの気分も良かったみたいで、私たちと一緒にゆっくりと近くを泳いでくれました。その時が、今日一番のシャッターチャンス!! 記者会見のようにカメラのフラッシュの嵐でした、でもカメもまんざらではない様子で楽しかったです。ダイブショップに到着後は、みんな一緒に今日のダイビングの話に花を咲かせながら、おいしいランチを食べ、とても満足でした。車の中は運転手を残し、皆ぐっすり寝ていました。きっと、夢の中ではもう一度、海の中でダイビングを楽しんでいることでしょう。



Byronbay ツアー