57期 インストラクター試験


57期 インストラクター試験



4月6〜8日まで、ケアンズにインストラクター試験を受験しに行ってきました。

ゴールドコーストに来てから、インストラクター試験を受験する為に毎日ダイビングの勉強をしてきました。そんな中で同じ目標に向かって仲間達と一緒に勉強できたことはとても励みになりました。スタッフの人や先輩インストラクター達が、分からないところは教えてくれました。そのおかげもあって、見事インストラクター試験に合格することができました。

今は、インストラクターとしてスタートラインにたったばかりなので、これからインストラクターとしての本格的な修行が始まります。

今回インストラクターの試験を受けるにあたって、1つだけ、自分なりに思ったことがあります。何か1つ目標と合い言葉を決めることです、それで初心に戻る事がたびたびありました。自分の目標は、‘‘笑顔‘‘で合い言葉は、【何とかなるさぁ〜】でしたけど、かなり気持ち的に楽にインストラクター試験に望めました。

これから、インストラクターを目指す人たちも、是非頑張ってください。

試験会場は、フィッロイ島の予定でしたが、島のコンディションが悪かったため、ボートが近寄ることが出来ず、写真のところで受験しました。